えむるーと

貧弱一般人がお送りするネトゲ雑記、有用な情報はおそらくありません。

[スポンサー広告] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[その他のネトゲ] 40時間メンテ

鉄鬼のメンテは結局40時間かかったらしいですね。
それはさておき、ようやくランパートが使えるようになりました。
あの途切れないガトリング砲は使っていて最高に気持ちいですね。
スポンサーサイト

[その他のネトゲ] 36時間メンテ

引き続き鉄鬼の予定でしたがどうやらメンテナンスとのこと。
どうやらあのネクソンに移管するためのメンテのようですね。
そのためAVAで遊んでいましたが、この記事を書いている現在も終わっていないようで、
サイトにはこのように書かれていました。

メンテナンス日程
ゲーム: 2010年10月27日 00時00分 ~ 2010年10月28日 12時00分(36時間)
公式サイト: 2010年10月27日 00時00分 ~ 2010年10月28日 12時00分(36時間)
※ メンテナンス作業時間は、作業状況により前後する場合がありますので予めご了承ください。

17時間で終わるはずのメンテが36時間とは…さすがはネクソンですね。
移管元のゲームヤロウが良運営であっただけに、今回の移管は非常に残念です。

[その他のネトゲ] てっき

FEZはイベントも終わり一段落したので、
以前に少しだけやり、すぐに消してしまった鉄鬼を再びやり始めました。
決してカジノを回したらヲリと笛に皿装備が出て、
肝心の皿に出なかったことが理由ではありません。


久しぶりにログインしてみると、随分システムに改良が加えられているようで、
機体関連も以前はレベルが上がる毎に決まった順番で解放されていましたが、
現在は4つの中から選べるようになっていました。

過疎ではあるものの内容的には十分面白いので、
これからも時々遊んでいくかもしれません。

[FEZ(イベント)] 召喚大戦争~Savage CHIMAIRA~

今週の金土日とリング1.5倍の召喚大戦争イベントが開催されています。

今回は能力を2/3程度に落とされたキマイラが、
3匹まで血やゲージといった制限なしに出せるというものです。
また同時に大クリスタルのHPが1.5倍になり、採掘速度も1.2倍となっているようです。

実際に入ってみた感想ですが、まず初動から通常の戦争とは異なりました。
普段はオベ建てを第一に、ある程度は裏も埋まってから召喚を出していく流れですが、
キマを戦争開始と同時に出せるため、オベと並行してナイトを出していったり、
はたまた開幕FBキマを出したりと様々な選択肢が取れるようになっていました。

前線では1匹当たりのの力は弱くなったとはいえ、
3匹出せるようになったことで戦力を増した護衛対象を活かすためか、
普段より多くのナイトが出ているようです。
このため普段は歩兵偏重になりがちなFEZの前線が、
まるでナイト>護衛対象>歩兵>ナイトの3竦みになっているように感じました。

このようなイベントは歩兵戦を楽しみたいプレイヤーには評判が悪いですが、
私は建築召喚を含めた全体を楽しみたいので割と好きだったりします。

[FEZ(その他)] 氷皿で戦場へ

壺を割った氷皿で部隊の10人程の方々と戦争をしてきました。
火皿さんがいたのでランスの出番はあまりありませんでしたが、
スピアに比べると片手さんにもある程度の効果が期待できるのが嬉しいですね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。