えむるーと

貧弱一般人がお送りするネトゲ雑記、有用な情報はおそらくありません。

[スポンサー広告] スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[その他のネトゲ] エルソード

某れの動画を見てまたもや新ゲームに手を出してしまいました。
横スクロールアクションゲームでコマンドが複雑なため、
格闘ゲームが苦手な私は苦戦しています。
友人に比べ明らかに死にすぎなので、まずはそこから直していかないと…。

[FEZ(その他)] 久々のFEZ

調整後にEC2等を始めてしまい、まともにプレイできませんでしたので、
久しぶりにFEZを遊んでいます。F鯖にしか入っていませんが、
調整前に比べて特定の職が増減したような印象は受けませんでした。

[雑記] プロフ絵

左のプロフィールが寂しいので、ポチポチと絵を作ってみました。
ゑきすさんやれーくすのようなセンスが欲しいです。
[ 2010/07/28 00:30 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)

[雑記] 二系統同時録音

ふと思い立ってDxtoryの二系統同時録音の設定をしていました。
これで実況動画を作成できるわけですが、肝心の題材がありませんでした。
…それ以前に上げる度胸もありませんね。
[ 2010/07/27 20:01 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(2)

[雑記] 1日天下

昨日の記事で大絶賛していたバンディカムですが、
改めて見なおしてみると画質はそれほど良くありませんでした。
(と言っても軽さやファイルのサイズはやはり素晴らしいです。)

設定の見直しやコーデックの変更等を行うことで、
Dxtoryでも軽さと画質の両立が可能になりましたので、
結局UtVideoCodecをDxtoryやGregionと組み合わせ、
プロテクトの有無によって両者を使い分けるという方法に落ち着きました。

アマレココやバンディカムの枠指定といったデスクトップキャプチャは、
私の環境では非常に重くなってしまうようで使用できませんでした。
[ 2010/07/26 08:59 ] その他 雑記 | TB(0) | CM(0)


