えむるーと

貧弱一般人がお送りするネトゲ雑記、有用な情報はおそらくありません。

[スポンサー広告] スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

[FEZ(その他)] ぱーてぃ

昨日に引き続きFEZを遊んでいました。今日はF鯖の氷皿です。
久々に身内数人と組んで戦場へ入りましたが、
裏方にしても前線にしても、やはりソロと比べて格段に動きやすいですね。

[FEZ(イベント)] 地獄の断頭刃・改

レイスが3体まで出せるイベントが行われているので遊んできました。
ついったーにも書きましたが、一言で表せば最高でした。本実装してほしい程に。

というのも今までの仕様では、相手にヲリや高レベルが多い場合や、
エンハイの使用率に差がある場合等に、酷い負け方をしてしまうことが多いのですね。
いくら召喚を頑張って出したところで焼け石に水といった感じでした。
そのため開始5分で勝敗が分かる状態になってしまいました。

しかし誰でも性能の変わらない召喚の重要性を上げることで、
レベル差や構成差が負けフラグにならず、強い歩兵を揃えただけでは勝てなくなり、
全体の協力がより重要視されるようになったと思います。
もっとも、通常仰け反らず、性能自体も高いヲリの方にとって
ギロチンソードは相当なストレスだと思いますが。

前回のATのイベントといい、最近のガメポからは積極的に現状を変えていこうという
意欲が感じられますね。今はそれが良い方向へ向かうことを祈るばかりです。
1年近く放置されているらしい、クラス調整にも期待です。
今の範囲ぶっぱゲーからルートバッシュゲーに戻らないかなと思ったり。

[アラド戦記(カイン鯖)] シーフ

新職のシーフが実装されたので、早速作ってきました。
といってもまだレベルが低いので、どのような職かは分かりませんでした。
聞いた話だと、ローグはレンジャーのようなスタイリッシュなキャラのようです。

[FEZ(その他)] メジャーデビュー

昨日の記事を書いてからどうしても遊んでみたくなりまして、
色々と調べアメリカ鯖をプレイしてきました。

まだ始まったばかりということもあり、戦争としては本鯖に及ぶべくもないものの、
戦闘はジャベやバッシュ調整前の3職のおかげか、
非常にバランスが取れているように感じました。
懸念のラグに関しても予想よりはるかに少ない程度でした。

[FEZ(その他)] 新大陸

いつの間にやら、アメリカでもFEZのサービスが開始されているようですね。
今のところ旧三職鯖とのことなので、ぜひ一度遊んでみたいですが、
どうやら日本からのアクセスは弾かれていらしいです。


